ファンキー日光!Pro

 
 

日光「栗山」世界に発信 地域おこし隊員委嘱

  1. 11:03:32
都市住民が山間地に移住し地域活動などを支援する「地域おこし協力隊」の栗山地区隊員2人が2日、斎藤文夫市長から委嘱状を受け取った。

 「地域おこし協力隊」は、都市部の意欲ある人材が過疎地に移住し、地域で生活しながらコミュニティーの維持や地域資源活用による振興など地域の活性化につながる活動をする事業。県内では日光市が初めてで、10月から足尾地区で2人が活動しており、栗山地区の2人と合わせ計4人となった。

 今回委嘱されたのは、さいたま市から移住する青山裕之さん(31)と東京都江戸川区からの土屋小枝(30)さん。

 青山さんは広告制作会社でホームページなどを製作するウェブプロデューサーとして8年ほど勤務。旅行が趣味で全国各地を旅してきたという。「現場から発信することで、旧日光から栗山への観光客の流れをつくりたい」と意気込む。

 土屋さんは、マッサージ師の経験があり、震災発生後には福島県の2次避難所で約3カ月間、マッサージをしながら高齢者と触れ合ってきた。「今後は、地元に溶け込む中で魅力を発掘し、都会とつなげる役割を担いたい」と抱負を語った。

  日光栗山・地域おこし協力隊

<下野新聞>

 
 
 
 

イチゴ牛乳・・!

  1. 14:00:32
レモン牛乳に続け 栃木乳業が「イチゴ牛乳」新発売

 栃木乳業(栃木市大平町川連、松倉敬士社長)は、とちおとめを使ったイチゴ牛乳「関東・栃木イチゴ」を発売した。本県名物「レモン牛乳」の姉妹品として売り出す。

 県産生乳を100%使用。レモン牛乳は無果汁だが、本県がイチゴの産地であることから、とちおとめ果汁を3%使用。練乳も加え「昔ながらの甘くてまろやかな味に仕上がった」(松倉社長)という。

 パッケージデザインはレモン牛乳とほぼ同じで、色をピンクに変えた。価格は500ミリリットル入り158円、200ミリリットル入り98円。スーパーや高速道路のサービスエリアなどで販売している。

イチゴ牛乳

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

JR日光線がリニューアル 駅舎や車両、制服「レトロ」に

  1. 20:22:31
JR日光線の駅舎や車両、制服がレトロになるという。中々懐かしいというか私はまだ産まれてないので新鮮な感じですが・・・

下野新聞(4月16日)抜粋


JR日光線がリニューアル 駅舎や車両、制服「レトロ」に

 JR日光線の日光、下野大沢、文挟の三駅がレトロ調に生まれ変わり、十六日、福田富一知事らも出席してリニューアルオープンセレモニーが行われた。

 魅力ある観光路線を目指すJR東日本は、日光線の活性化を狙いにプロジェクトを立ち上げ、昨年から各駅で改修工事を進めている。コンセプトは大正期を思わせる「レトロ」で、日光駅では入り口や窓口、待合室などを茶系の色で統一したほか、駅員の制服も一新した。独自の制服を採用するのは、千葉県の舞浜駅に次ぐ試みだという。

JR日光線・レトロ調



日光では東武日光駅がメインになっていますが、JR日光駅は昔、省線とか言ってた時はメインだったと聞いています。でも何かやることは良いことですね・・・

 
 
 
 

2020年のパソコン?

  1. 19:16:59
どんどんコンパクトになりハイスペックなものが登場しているパソコン。もしかして、2020年にはこうなるかもしれないという動画。

Computers In 2020 - The best home videos are here

 
 
 
 

Google、来年にも携帯発売

  1. 15:51:38
<グーグル>来年にも携帯電話発売 無料化構想も…米紙報道という記事があった。以下抜粋・・・毎日新聞

インターネット検索最大手の米グーグルが、独自の携帯電話機を開発し来年にも発売する計画を進めていることが2日明らかになった。同日付の米ウォールストリート・ジャーナル紙が報じたもので、将来的には携帯でのネット広告を収益源に電話料金を無料化する構想もあるという。
 同紙によると、グーグルの携帯にはグーグルの検索エンジンやメールのほか、同社が開発中の携帯用ネット閲覧ソフトなどが搭載される。米政府から無線通信枠を買い取り、自社で携帯通信網を構築する計画もあるが、時間がかかるため、当面は米欧の通信大手と提携する方針。
 グーグルはパソコン向けのネット広告で独走しているが、携帯向け広告も市場の急拡大が予測され、自社開発の携帯投入で一段と攻勢をかける狙いとみられる。
 米アップルも6月、人気の携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を組み込んだ携帯電話「iPhone(アイフォン)」を発売しており、グーグルの携帯が実現すれば、競争が熱を帯びそうだ。

と言う事らしい。スゴイ世の中になりそうだぜぃ

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved